MENU

霊性を高めるエッセンス

指でエネルギー感知力を高める

皆さんの指にはそれぞれにあった瞑想法があります。

あまり難しくない瞑想法なので、イメージを大切にしながら試してみてください。

Hands.png

以下にあげる瞑想法は、一本一本の指とそれらに宿る力を意識的に感じる助けになるでしょう。

あなたは自分の指に精通し、またそれらを理解し愛するようになるでしょう。

私は自分自身のポジティブな経験から、チャクラのエネルギーと一本一本の指とが正確に対応していることに確証を持っています。

またこれらは経絡システム(ツボ-受信(求心)感覚-神経中枢-送信(遠心)感覚-臓器や心などの状態=症状・結果)を深いところで補完しています。

 

あなたの意識と建設的な思考はここでも有益です。

思考と感情はすべての身体の機能に影響を及ぼしています。

 

あなたが「心に決めたこと」や「自分自身に向かって語りかけること」は近いうちに実現するでしょう。

癒しを行う古代インドではすでに遠い昔から、どれか一つのエレメント(地、水、風、火、エーテル)が多すぎたり少なすぎたりすると体のエネルギーバランスが乱れ、重い病気にかかることさえあることに気づいていました。

呼応するイメージを思い浮かべることで、私たちは自身の内なる調和を取り戻すことができます。

すべてのエレメントが私たちに対してポジティブな影響力を持つ一方で、同時にそれらは私たちを破壊することをも可能です。

個々のエレメントは元来、お互いに影響を与え合っています。

すべてのエレメントは、常に穏やかで能動的な状態でバランスが保たれていることが必要です。

しかし、私たちはストレスを感じ、休養やエクササイズが不十分で、食べ過ぎたり、あるいは不安にさいなまれていることが何と多いことでしょうか?

これらがバランスを失わせるのです。体が調和を保てなくなると、私たちはバランスを失い、病気にかかりやすくなります。

次にあげる瞑想法は眠れぬ長い夜や病気の時に行えるもので、一本の指をもう片方の手の四本の指で優しく握るだけの簡単にできるものです。

752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s.jpg

 

【親指の瞑想】

【人差し指の瞑想】

【中指の瞑想】

【薬指の瞑想】

【小指の瞑想】

 

 

友達登録して気軽にLINEで予約

新メニューやお得情報、日々の生活で役立ちそうなことをスマホから見ることができます!

友だち追加