MENU

霊性を高めるエッセンス

幸せに生きる力を育む対話コーディネーター養成講座0

FB用.jpg

現代人の多くは、ゼロ歳児から人間としての必要な教育を受けていません。

そのため、人間としての心の成長が遅くなったり、成長が止まったまま年齢を重ねてしまい、生きづらさを感じながら人生を送ることになっています。

生きづらさを感じるのは、生まれてからの環境が、そう感じてしまうような性質にしてしまったからです。
その原因としくみを学び、本来は幼児期に培うべき幸せに生きる力である「真の人間性」を講座で実践し育んでいきます。

その学びと培った感覚によって、個人の心がグループ全体を引き上げ、個人の心が成長し満たされていく。

~講座の概要~
自分だけを満たしたいエゴ(欲求)を、自己犠牲を払わず周りの人たちを満たしたい欲求へと、自分自身の心を変容させることが「持続可能な幸福な人生」へと導きます。

しかし、自分自身の心を変容させることは、自分の意思だけでは出来ないように人は創られています。

その理由は、自我の持つ自分だけを満たすための意思の性質が、ガンのように最終的に自分自身を消滅させる仕組みになっているからです。

その心の変容は、自然の力を利用することで可能にします。

その自然の力とはなんでしょうか?
この講座では、本来あなたが持っている、心と身体に宿る無限の可能性を秘めた力、心と自然科学(法則)の関係を学びます。

学んだことが「心から理解できる」ようなディスカッションを実践します。

■■■■【教える内容(学べる内容)】■■■■
◆講座の目的と対話ガイドライン
人生の目的と達成するための心の育て方

◆科学的な視点で生きる
認識領域を拡大する生き方

◆意思の自由
選択の自由がどこにあるのかを学びます

◆進化する脳と目覚めた心
生物学的に進化してきた脳を学びます

◆未来の記憶の現実化と脳のしくみ
生物学的に意識が現実化しているしくみを解剖学に説明します

◆現実を知覚しているしくみ
五感が現実を認識しているしくみを学び、その五感の発達の意義を学びます

◆五大元素と宇宙の暗黒物質概念
五元素=宇宙の暗黒物質であり、感覚が発達してきた流れを宇宙的視点で学び、自己の認識を拡大していただきます

◆自律神経と指のしくみ
・手の指(身体)に宿る自然治癒力を生物学的に学びます
※神経言語のセルフコントロール

◆愛と調和のしくみ
愛と状態と自己抑制の関係を学び、公共の福祉と自己の幸せをどうのように築くのかを学びます
----------------------------------------------------
講座は全6回に分けて行います。

参加費:2000円 今回のみ特別(通常4000円)
定員:26名

日時:2019年8月11日日曜日 13:30〜16:30

お申し込み:090-3412-8248

ショーメールでお申込みくださるか、フェイズブックイベントからどうぞ。

https://www.facebook.com/events/722706624860398/

場所:なみきスクエア 東市民センター  第3会議室
〒813-0044 福岡市東区千早4-21-45
電話番号    092-674-3981

2019/07/24        om5   |    タグ:生きる力

フェイスブックベージ

【フェイスブックページ】

友達登録して気軽にLINEで予約

新メニューやお得情報、日々の生活で役立ちそうなことをスマホから見ることができます!

友だち追加