MENU

霊性を高めるエッセンス

カバラの基礎と仕組み

◆カバラの基礎と仕組み

カバラの知恵を勉強しはじめるとあなたは二つのことを学びます。
それは「世界」と「あなた自身」についてです。

その理由は、宇宙にはそれしかないからです。

例えば、あなたがいて、あなたは球体という泡のなかにいます。

この泡のなかには無生物(静物)と植物と動物と人間。
つまり全宇宙が含まれています。

よってこれらのものがどの法則に従って働いているのかを学んでいきます。

何がそれらを動機づけるのか、なぜそれらはなんのために、それらの一般的性質とは何か、、、これらを学びはじめます。
 

◆原因と結果

 

どのようにそれが進化するのか、
どのようにそれがその成長、その進化に達するのか、

といった目的のある方法でそれを学びます。

この進化は何処に向かっているのか、
この進化の道のどこに自分はいるのか、

それらが人生でどのように実行されているのかを学びます。

そしてそれに理解を深めるために科学も関連させます。
物理学、化学、生物学、動物学、、、それらすべてを結びつけます。

そしてカバラの知恵が説明することが事実であることがわかります。

それは世界の法則だけを説明します。
物理学や化学といった特定の法則ではなくて一般的法則です。

それは私たちが目にする物質の背後で働いている見えない力を説明します。
そしてこれらの力に従って物質は反応します。
集まったり、バラバラになったり、たとえ物質が植物、動物、人間、精神的なものでも、カバラの知恵はそのすべてを以下の二つの力で説明します。


「与える力」と「受け取る力」です。


これらの二つの力が4つの段階(静物、植物、動物、スピーキング(人間))でどのように振る舞うか、どのようにそれらがつながり(結合)を通じて全現実において、あなたが目にする全形態、全物体、ここで形成される全てのものを構築するのか、という世界全体の実際の力を詳しく説明します。

これらの力はこの私たちが含んでいる球体の外側に存在する力です。
カバラはこれらの力の性質をあなたに説明します。

なぜか?
カバラはあなたがこれらの力とつながり、あなたが行動して世界全体の指揮を執り始めることを望んでいるからです。

 

◆カバラ初級レッスン お申込&お問合せ

 

 

2015/10/20    カバラ    om5   |    タグ:世界観 , 人間とは , 人生観 , 精神性 , カバラー , 霊性 , カバラ

友達登録して気軽にLINEで予約

新メニューやお得情報、日々の生活で役立ちそうなことをスマホから見ることができます!

友だち追加