MENU

霊性を高めるエッセンス

アトマンジャリ(アンジャリ)ムドラ

ムドラAtmanjali.jpg

祈りのムドラ

 

◆生理学的・精神的に期待できる変化:

合わせた手を胸の前に置くことで、あなたの内面的に溜まったものをサポートして、調和、バランス、休息、静寂と平和をつくります。

このムドラは、脳の左右半球の活性化と整合と調和を促します。

神の願いを瞑想するときに謙虚さをサポートします。

そして心からの欲求があるとき、それは達成してれくるでしょう。
    
このムドラは、敬意と感謝を表します。

インドで、挨拶の形式または感謝;それは仲間の人間に対する尊敬を示します。
    
古代ケルト人、そしてテュートン人(テウトネス族)は、手を高く挙げて彼らの神と交信しました。


 
◆エネルギーフィールドの変化:

このムドラは非常にパワフルで、キリスト教化の間、禁止された時代がありましたが、後に取り入れられるようになりました。


インドとネパールでは、神聖な人々へ、そして、彼らが敬意を表する人々に対して、このムドラをします。

このムドラは我々の動き回る思考を静めて、澄んだ、強い心をつくります。

指とボディの関係.png

 

◆手順:

あなたのハートチャクラの前に両手を合わせてに置いてください。
    
両手の平の間に少しくぼんだスペースを作ってください。

    
瞑想の始まりまたは終わりで、座るか立った状態で、天を意識して腕を広げながら上げます。
 

◆自己との対話(ムドラをしながら):

あなたが力の聖地にいると想像してください。

おそらく、その力の聖地はあなたのために特別な意味を持つことをあなたは知っています。


プライベートな部屋でいつでもあなた自身の思った時にその力の聖地を持つことができます。
    
あなたのニーズとともに調和をもつことで、その場所を思い浮かべることもできます。
    
その場所を、できるだけ正確に想像してください。


聖地で、我々は特別なエネルギーを感じます。


また、心の中でこのエネルギーを感じようとしてください。
    

このムドラは、あなたに静寂をもたらしてくれます。

あなたが希望するか、質問をするか、賞賛をするか、感謝を捧げるかどうか?
もしも助けられる気がするならば、あなたは可能な限り正確な時刻に、最高の方法で助けられることは確かです。


瞑想終了後、しばらく黙ったままにしてください。

神の平和と喜びに浸ってください。

 
◆アファメーション:

私は、感謝でいっぱいです。

待っていた利益を、私はすでに受取っています。