MENU

霊性を高めるエッセンス

クベーラムドラ

m18 .jpg

クベーラとは富と財宝を司る神の名

◆生理学的・精神的に期待できる変化:

クベーラムドラは様々な種類の懸念を解決するために利用することができます。

どれくらい練習したかが重要でないことはありませんが、あなたが強い意識をもつことがさらに重要なことです。

このムドラは、バイオフィードバックの見地においても脳波をアルファ波状態に導く方法として『3つの指テクニック』をメンタルトレーニングプログラムに取り入れられています。

それは将来の計画を実現したいときに、準備段階として行なうプログラムです。

人々は目標に達したいと思い、達することで満たされたいと強い願望を常に持っています。

閉じた3本の指先の押し合う力が強ければ強いほどその効果は期待できます。

 

このムドラは意識へ変化を与えるため、驚くべき成果を収めることができます。そして、この私自身の経験が語っています。


特にムドラを行ない、呼吸時に吸いながら上方を意識することで、まるで花の香り(薬草の)を感じるように、額の副鼻腔が開き浄化作用を促します。
 

 

アストロロジーの視点から、火星・木星・土星の性質を見てみましょう。

アストロロジー.png


火星(親指)の力強さ、木星(人差指)のあふれんばかりの輝く喜び、土星(中指)における非常に強い執着から抜け出すゲート、これらの要素が合わさることによって、何が起こるかは明白だと思いませんか?

日々の生活にこのムドラを行うことによって非常に楽しく過ごせます。

それは外部的な要因の変化でなく、内面的な心の変化が休息・信頼・落ち着きを与えてくれます。
 


 
◆エネルギーフィールドの変化:

高次意識へと引き上げる手助けをしてくれます。

高次意識になることでわたしたちの本質に近づくことになり、エゴによる苦しみから解放されます。

中指は五元素のエーテル、第五チャクラのヴィシュダチャクラ(喉)と連動しています。

親指は五元素の火、第三チャクラのマニプーラチャクラ(みぞおちとへその中間)と連動しています。

人差指は五元素の風、第四チャクラのアナハータチャクラ(胸骨)と連動しています。

 

空(中指)の性質が高次意識となるスピリチュアルな頭となって、

風(人差指)が司る性質である思考を、

火(親指)が司る行動の力が制御します。

指とボディの関係.png

 

◆手順:


親指、人さし指と中指の先端をあわせます。

残っている小指と薬指を曲げて手の中央に休ませます。

左右の手を同じ形にします。
 

 

 

◆自己との対話(ムドラをしながら):

・心の中であなたの実現させたい目標(願望)を明確にイメージし、言葉として声に出してみましょう。

・その目標(願望)があなたにとって、よいものなのか?

・それによってあなたの周りの世界を豊かにすることになるのかを心に尋ねてみましょう。

・3本の指でムドラを両手で行います。

・すぐに、3回声に出して目標を言い、次にポジティブな方向であなたの願望を言い表してください。

・その間は3本の指(親指、人差し指、中指)を一点集中的に押してください。

※直接マインドへ新たに補正を加える、または修正するならば、精神的な準備は重要なものではなくなります。(これ以外に近道はありません)

この瞑想と確認作業は、数日あるいは数週間の間毎日1~3回しなければなりません。
 

 
◆アファメーション:

あなたの明確に視覚化された将来または特別な願望、目標は、すべてあなたの感覚による世界の中にあります。

同時にその感覚を通して、まるでそれがすでに現実であるように感じます。

私の思考は「繁殖・繁栄の力」神(父)であり、進化した感覚は「与える力」女神(母)である。


大きな植物が彼らの満開を成し遂げるために、より長い期間が必要なように、我々の目標と願望も同様である。


我々は、我々自身へ貢献しなければならないというプロセスの必要性を明白に感じます。

私はベストを尽くします。そして、私は、私自身に休息を与えられる。

 

 

 


 

友達登録して気軽にLINEで予約

新メニューやお得情報、日々の生活で役立ちそうなことをスマホから見ることができます!

友だち追加