MENU

霊性を高めるエッセンス

シュンヤムドラ

m12 .jpg

◆生理学的・精神的に期待できる変化:

・聴覚関係の症状について有効でメヌエル病、耳の痛み、耳鳴り、難聴などを好転させる。

・自分自身の許されない現在過去を受け入れることができるようになる。

・トラウマの解消に役立つ。


 
◆エネルギーフィールドの変化:

・高次意識へと引き上げる手助けをしてくれます。

全体性という高次意識へ、わたしたちが本質に近づくことにより、エゴによる苦しみから解放されます。

 

・親指は五元素の火、第三チャクラのマニプーラチャクラ(みぞおちとへその中間)を表します。

火の性質は、その他の指のエネルギーを助長したり、余分なエネルギーを吸収します。

・中指は五元素のエーテルを表し、第五チャクラのヴィシュダチャクラ(喉)を表します。

エーテルは天を意味し、私たち創造物の本質が生まれた場所を示しています。

 

指とボディの関係.png

 

◆手順:

中指を折りたたみ、先端を親指の付け根の母指球に置き、親指を折り曲げた親指の腹で中指を押さえます。

※親指で力強く中指を押さえて、中指は意識的に起こそうとしながらも先端は母指球から離れないようにすること。

残りの3本の指は緊張せずにまっすぐ維持します。

このムドラでの15分瞑想を一日に3回行う。

 

◆自己との対話(ムドラをしながら):

意識的に穏やか音楽を聞いたりして、ご自身がリラックスできる状態を作ってください。

・内面から起こる考えをイメージします。

・不快なもの全て(現在・過去・未来)をすぐに手放します。

・あなた自身が最良だと感じる状態・考えをイメージし続けてください。


 
◆アファメーション:

わたしは、聖なる波動から全宇宙の神を認識することを実現します。