MENU

霊性を高めるエッセンス

長いスプーンのお話

長いスプーンのお話

 

 

長いスプーン(お箸)の寓話はご存知ですか?

 

天国と地獄
それを分けるものとは一体なんでしょうか?

 

同じ条件・状況(制約)でも「意図、目的」が変わることで、結果という現象世界は変わりそうですね(^_^)

 

そして五感から得られる現実の知覚も、意識の矛先が変わることで(霊的成長することで)変化して、今まで感じていた世界の見え方が変わって来るのではないでしょうか。

 

そうした積み重ねは、現象世界というこの世の現実をも変える力になります。

 

皆さんは、今の現実を変えたいですか?
これからの世界をより良いものにしていきたいですか?

あなたの心が「我慢」している限り、

偽善の心の状態で自分の心に嘘をついている限り、

継続的に実行することは不可能なんです。

 

もし本当にそうしたいのなら「与えたい」という欲求を持たなければ到底成しえないことなのです。

 

でもそれはどうやって?

あなたの今の性格性質はあなた自身が作ったものではありません。

環境というそれは社会の力です。

与えたいという性質を持つためには、真の人間関係で成り立つ社会が必要です。

 

自然システムの法則によって明かされる「真の正しい社会」(人間関係)によって、すべての人がすべての人に対して、隔たりのない意識を持ったような人格になります。

 

そう、それを「全体意識・宇宙意識」といいます。
粒子という最少の「個」である私たちが、波動という「隔たりのない」意識になったようなものですが、それはまるで量子力学でいう光の性質そのものですね。

 

全体意識になることで、私たち人類は、もしかすると真の「平和」「自由」「慈悲」「真実」「正義」を獲得することができるかも知れません。

 

みんなでそれを実証したいですね(^_^)

2016/08/25    全体意識    om5   |    タグ:世界観 , 人間とは , 人生観 , 精神性 , , カバラー , 気づき , 直感 , 霊的 , カバラ