MENU

新着情報

最新の情報をお届けします。

SDGs:持続可能な開発目標に向けて

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

呼び名はSDGs(エス・ディー・ジーズ)です。

 

持続可能な開発目標(SDGs)とは

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

 

SDGsに関する日本政府の様々な動画

 

OM5が取り組んでいる課題

machinaga_079.jpg

4の教育ですが、教育には大きく分けて「人間教育」と「専門知識・技術」の2つになります。

この「人間教育」に焦点をあてて活動しています。

私自身、小規模ながらも20年以上前から人間教育については研究と活動をしてきました。

西アジアのイスラエル、中央アジアのインド、東アジアの日本、それぞれの伝統教育に共通点を見つけ、なおかつ生物学的・科学的な観点を持ってその伝統教育の正当性を見つけてきました。

昨今の日本及び世界の人間教育の荒廃は誤った教育の結果です。

今後40年を目標に、家庭教育・学校教育・社会教育といった社会全般的な取り組みが必要になってきます。

これまで多くの国民は行政や国の代表たちに任せ過ぎていたのです。

トップを動かすには私たち国民が成長しなければなりません。

国民統合という心の融合できる社会は、あたたかく心地よい社会です。

子どもたちの未来のために持続可能な社会を目指して動きましょう。

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2019/02/08        om5   |    タグ:持続可能な目標

2019年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

OM5では、今年も人間の真の美しさとなる「心」を磨くエッセンスをお届けいたします。
 

心を磨く方法は様々ですが、誤った方法で行うと取り返しのつかない状況になることを新年の始まりでお伝えしたいと思います。

 

昨今は、苦しみから逃れたいという願望を達成することだけを目的になった教えが増えていると聞きますが、これは一種の対処法であり、根本的な療法ではありません。

美しい心は柔軟で自由です。

この自由な心は自己を抑制することで成長します。

その成長は無限です。

生物学的に脳は三層構造になっており、人間にしかない「大脳新皮質」は自分自身を進化させることができる脳で、これは自我意識とも呼ばれているもので、内側にある古い脳(動物脳)となる潜在意識を意識的に刺激を与えることで無限に成長させることがその特徴です。

幼少期は親や周囲の環境から適切な刺激を受けて成長しますが、思春期以降は自分自身で成長させる機能が働き始めます。

しかし、この機能は正しく機能させないと自身も心に苦しみが生じるようになり、成長を嫌がるようになります。

これが、大人になれない症候群の主なしくみです。

人間にしかない大脳新皮質の機能を使わなくなることは、不要だと感じさせる環境となり脳細胞は機能不全や細胞死を起こすと考えられます。これは認知症の主な現象である自我の不認知であり、人間が人間である自我の意識が失われていく恐れでもあります。

 

日本には古来より「自己抑制教育」といわれるものがありました。

神道、仏教、日本型儒学を元にした武士道がそれにあたります。

これは古代インドでも同様に正しく生きるための規範があり、ムドラという生体のしくみと精神のしくみを組みあわせた瞑想がこれにあたります。

OM5ではこういったものを、よりわかりやすく学べるように個人セミナー、講座、講演を行っています。

ヘアサロンのサービスはお一人おひとりを大切に思いながら、よりよいものを目指し続けています。

 

皆さんの笑顔と真の幸せを願いながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

長崎正広

≫ 続きを読む

2019/01/01        om5   |   

シパナムドラ・・・すべてを受け容れ、生まれ変わる

みなさん、こんにちは。

Masaです。

 

負のエネルギーを浄化し、正のエネルギーを受け容れ、新たな自分として生まれ変わるためのシパナムドラ(Ksepana Mudra)と瞑想法をご紹介します。

Ksepana とは「放棄」を意味します。
私たちは周囲の環境を個人の感性に従って認識して生きています。
感性が正しく育っていないとマインドは乱れて、負のエネルギーとして多くを吸収しています。
エネルギーレベルが低すぎる場合は特にそうです。


◆内的エネルギーを目覚めさせる:
このムドラは、消費されたエネルギーや負のエネルギーが流れ落ちるのを促し、新鮮な正のエネルギーを吸収させる働きをします。

 

続きはこちらをご覧ください。

≫ 続きを読む

2018/06/06        om5   |   

2018年 新年のご挨拶

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は、様々な形でお世話になりました。

はるか遠方から来てくださった方、

歩いて数分のご近所から来てくださった方、

ご友人や知人からのご紹介で来てくださった方、

通りすがりで知って来てくださった方、

インターネット検索て知って来てくださった方、

みなさまから、たくさんの喜びを頂きました。

 

OM5のサービスは、一人ひとりと対話をすることからはじめます。

 

その理由は

「お客さまを、心から自分のことのように大切な存在に感じる感覚を持って接したいから」

なんです。

 

若い時に、自己を犠牲にした思いやりで接してために重度の胃潰瘍を患いました。

その結果、お客さまをはじめ、仕事仲間、家族、友人たちといった周囲のみなさまへご迷惑、ご不便をお掛けしてしまいました。

 

精神的な抵抗から始まるストレスのない生き方は、仕事をはじめ生活を豊かな幸せな心を培ってくれました。

この生き方は、古来から伝わる対話方法を知り、実践することで実現しました。

 

誰かへ何を与えるために、自分は何かをどのように受け取るのか。

 

お客さまへ喜びを与えるために、すべてのことを喜びとして受け取ること。

 

このことを心に銘記して、本年も引き続き、みなさまをお迎えしたいと思います。

 

みなさまが真の喜びを受け取ることができるように日々精進してサポートして行きたいと思います。

 

2018年、すべてのかかわるみなさま、どうかよろしくお願い致します。

 

心から満たされる年になりますように。

 

 

OM5 長崎正広

 

 

※店名のOMは、以下の意味が込められています。

私たちの心が本来の状態へ修復されるために必要な「光」を [Ohr Makif](ヘブライ語:オア・マキフ:包む光、改善する光)といいます。

このオア・マキフを何度も感じる経験をすることで、受け取りたい欲求(エゴイズム)から、与えたい欲求(授与の特質)へと次第に変容していきます。

≫ 続きを読む

2018/01/01        om5   |   

年末年始のお休み

今年もあと一ヶ月を切りました。

師走(12月)に入り、みなさんあわただしくなってきているそうです。

忘年会などで暴飲暴食に気をつけて、体調などをくずされませんよう願っています。

 

OM5の年末年始の営業は下記の通りです。

 

◆12月:31日まで営業いたします。

10日(日)、13日(水)、20日(水)

◆1月:4日より営業いたします。

1日(月)、2日(火)、3日(水)、17日(水)、24日(水)

 

みなさま、よろしくお願いいたします。

 

 

≫ 続きを読む

2017/12/04        om5   |   

子猫の里親を探しています。

みなさん、こんにちは。

お客様からのご依頼で、子猫の里親募集のお知らせです。


写真撮影時は、生後3週間経たないくらいでしたので、今が1ヶ月半と、5ヶ月くらいの子猫ちゃんです。

ご興味のある方はご連絡ください。

1034.jpg

1035.jpg

1036.jpg

ここからが5ヶ月の子猫です。↓

1040.jpg

1041.jpg

1043.jpg

≫ 続きを読む

2017/10/15        om5   |   

ヤフオクドームイベント日程

今月もヤフオクドームイベント日程 をご確認の上、ご来店ください。

2017/2/24(金) 三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017”METROPOLIZ”    
2017/2/25(土) 三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017”METROPOLIZ”    
2017/2/26(日) 三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017”METROPOLIZ”    
2017/2/28(火) 野球日本代表「侍ジャパン」 壮行試合  vs 台湾プロ野球リーグ選抜チャイニーズ・タイペイ    

 

開場時間にかかわらず、朝から駐車場に空きがないことが多いようです。

よろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2017/02/16        om5   |   

本日、キャンセルが入りました。

まだまだインフルエンザは普段できないようですね。

今日のご予約2名がインフルエンザでキャンセルになりました。

皆さんも予防を忘れずにお気を付け下さいね。

 

当日ですが、ヘアカット、ヘアカラー、ヒーリング、カウンセリングなど、思い立ったら是非お越しください。

 

ご連絡お待ちしています。

≫ 続きを読む

2017/01/27        om5   |   

結婚相談所サービス始めました。

この度、正式な形での結婚相談サービスを開始しました。

大阪でサロンをしていた頃から結婚相談をされることがあり、自身のつながりを利用して、お見合いをセッティングしていました。

現在のサロンでも相談を受けることがありますが、もっと真剣に皆さんに結婚の幸せを体験して頂きたい、人生を最善の喜びで満たしてほしいという気持ちが強くなって、キチンとしたサービスを提供したいという心からの願いで幸せな結婚をサポートしていきたいと思います。

prof_mini.jpg

きちんとした形というのは、内閣府認証NPO法人の日本仲人協会の仲人&結婚希望者会員ネットワークを利用するもので、加盟するには認定資格が必要で、加盟仲人・会員とも厳しい規定を遵守しなければペナルティを課せられます。

それは結婚相手を安心して探せるシステムであり、仲人への信頼も得られるのではないでしょうか?

詳しい情報は下記サイトをご覧ください。

スピリチュアルハッピーな結婚を目指す、結婚相談所[ ハッピーマリッジ OM5 ]

スピリチュアルハッピーな結婚を目指す、結婚相談所[ ハッピーマリッジ OM5 ]

なお、この結婚相談所での活動は、パートナーのKUMIと一緒に行います。

≫ 続きを読む

2017/01/15        om5   |    タグ:婚活

新年のごあいさつ

新年あけまして、おめでとうございます。

 

旧年中に様々な形で関わったすべてのみなさまへ

大変お世話になり、本当にありがとうございました。

対話を通じて、みなさまと出来る限り同じ世界を見たいという思いで、価値観・世界観を感じられるよう接しています。

その理由は「目の前の人を自分のことのように、心から感じられる心になるため」に

そして「自分を愛するように、心から相手を大切にしたい」という心へと成長させることで接し方に偽善がなくなります。

その偽善のない成長した心に充たしが生まれるとさらに大きな「与えたい」という意思が生まれます。

「与えたい」という意思は人を幸せに感じさせます。

 

とはいえ、まだまだ至らないことと思います。

◆わたしたちの未来が永遠になるために不可欠な「一つの共通世界観」

◆周りの人々を包み込み、自身とすべての人々との間に隔たりのない存在意識(宇宙意識)

◆自身の自己愛を大きく拡げ、巨大なエゴイスティックへ

これらを目標に今年も皆様と一緒に幸せを拡大していきましょう。

 

1月4日より通常通りの営業となります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

OM5 長崎正広

≫ 続きを読む

2017/01/01        om5   |   

フェイスブックベージ

【フェイスブックページ】

友達登録して気軽にLINEで予約

新メニューやお得情報、日々の生活で役立ちそうなことをスマホから見ることができます!

友だち追加

霊性を高めるエッセンス