MENU

新着情報

最新の情報をお届けします。

新型コロナウイルス店内感染防止の対策について

いつもご来店頂き誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で問題となっています。

コロナ対策.jpg

お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの店内感染防止対策を徹底したいと思います。

お客様には、お手数お掛けすることもございますが、お客様の安心安全を考えての対策でございますので、ご協力・ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

手指の消毒のご協力をお願いします

店内にスプレー式の手指消毒用エタノールがあります。

ご協力お願いします。

コロナ対策2.jpg

お客様へのサービスを持続して提供するために、自分自身の健康も維持しています。

 

体調不良を感じましたら別の日へ変更をお願いします

新型コロナウイルスに感染している可能性が少なからずゼロではありません。

他のお客様への感染防止のため、別の日へ変更をよろしくお願い致します。

 

以下の症状の場合は特にご注意ください

・37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合

・海外への渡航履歴があり感染している可能性がある

・国内でもお客様の身の周りで感染者がいる。または感染者が出た場所に出入りをしていた

 

OM5での感染防止対策

体調管理、発熱管理、手指の消毒、免疫力向上ワーク、栄養のある食事、質の高い睡眠、瞑想、呼吸法など日ごろやっていることですが、より徹底いたします。

 

プロフィール.png

 

 

≫ 続きを読む

2020/03/11        om5   |    タグ:マスク

音叉レイキヒーリングモニター募集

音叉レイキヒーリングモニター募集

音叉レイキヒーリングモニター募集


OM5には、レイキヒーリングと音叉を融合させた音叉レイキヒーリング(60分〜90分・・・¥5,000〜¥10,000​)というメニューがあります。

ヒーリングを受けた方のなかには「自分も人を癒したい!」と願うようなスピリット的な成長をする人も少なくありません。

そのような人のご希望のスタイルに応じて、理論やマインドの成長を助けるとともに、施術の指導も行なっています。

この度、そんな生徒さんの一人のユキさんがヒーリングモニターを募集しています。

モニター料金:4月末まで2,000円

所要時間:カウンセリング込みで約60分

ご希望の方はLINE公式アカウントでメッセージ

line.jpg

09034128248へショートメールメール、または、お電話ください。

 

 

施術者のユキさんからのメッセージ

-------------------
はじめまして(^^)長崎先生のところで音叉とレイキヒーリングを習っていますユキです。
私自身、不安障害や対人緊張、母の死など経験し、長ーいこと引きこもっていましたが、長崎先生の言葉やヒーリングに助けられてきました。
そして、このなんともいえない気持ちの良いヒーリングを、私もできるようになりたいという思いがあり、長崎先生のもとで只今お勉強中です。


まだまだ初心者なので物足りなさはあるかもしれませんが、「ちょっと癒やされたいなぁ」とか「心地良くなりたいなぁ」と思ってくれた方、モニターになっていただけたらありがたいです(^^) (セッションの後に感想などをご記入いただける方お願いします。) それではお会いできる日を楽しみにお待ちしています!
-------------------

 

体験されたモニターさんのご感想

感想1

感想2

感想3

感想4

感想5

モニター料金:4月末まで2,000円

所要時間:カウンセリング込みで約60分

ご希望の方はLINE公式アカウントでメッセージ

line.jpg

09034128248へショートメールメール、または、お電話ください。

 

※5月以降は正規料金とさせていただきます。

カウンセリング込み:5000円

 

よろしくお願いします。

≫ 続きを読む

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。心から感謝致します。
今年もよろしくお願い致します。

2020Newyear0.jpg

皆さん、お正月をいかがお過ごしされましたか?
ご家族でゆっくり、海外旅行、お友達と楽しんでる、お仕事で社会貢献?
様々な過ごし方がありますね。


私は大晦日にカウントダウンコンサートで、大好きなベートーヴェンの第九やモーツァルトのアヴェヴェルムコルプス、ボロディン オペラ 韃靼人の踊りなどを歌い、その後は家族と過ごしました。

2日は初めて木下大サーカスを娘と観に行って楽しみました。

3日は佐賀の多久市のタクアという施設の温泉とプールに行ってきました。


尚、OM5は4日から通常通りに営業しています。
 

今年もより一層皆様のために、髪と地肌、心をピュアになれますよう精進していきたいと思います。

皆様のご来店を、初めての皆さんとお会いできることを、心から楽しみにお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

 

長崎正広

≫ 続きを読む

2020/01/06        om5   |   

ジアミンなどの酸化染料0(ゼロ)の安心ヘアカラー新登場

みなさん、こんにちは。

 

OM5ではこれまでも、ジアミン不使用のカラーをご用意していますが、新たなカラーが登場しています。

名前は、NODIA 呼び名は「ノジア」です。

 

<ノンジアミンタイプのトリートメントカラー>

パラフェニレンジアミンなどの酸化染料はもちろん
アレルギーリスクのある食品表示義務成分27品目も不使用です。

 

詳しくは以下のページをご覧くださいね。

 

img-product-nodia02.png

≫ 続きを読む

2019/07/24        om5   |   

皆さまのご支援をお待ちしています。

皆さん、こんにちは。

この度、クラウドファウディングのCampfiere(キャンプファイヤー)にて、プロジェクトを立ち上げました。

camofire01_200_400.jpg

私たちは、心の成長とともに人間力が高まり、ご自身と周囲の人たちという社会全体の幸福へとつながっています。

個人の心の成長とは、人間力を高め、幸せになることです。

この幸せとは「自分さえよければいい」といった目先の利得を優先した利己的な愛ではなく、他者へ真の喜びを与えたいという心へ変容したときに得られる「真の幸せ」を意味しています。

【人間力を高めるムドラ瞑想】を普及する目的

未来へ持続可能なより善い社会を支えている一人一人の人格を成長させることは、私たちが人間として生まれた意義を考えていくと必ず到達する真理なのです。

しかし、この意味を単に「正論」として捉えてしまう感覚こそが、私たちの心を成長させるための理由となります。

この宇宙の真理という正論を、真理に則った生き方を心から実践したいと心から感じた時に起こる「安心」と「信頼」が人を本当の癒しに導きます。

真の自然治癒は、この心の成長と関連する人間力の向上が重要なカギになります。

人間力を高めるムドラ瞑想法.jpg

人間力を高める瞑想法を見つける、ムドラ瞑想のオラクルカード

実現できますよう、皆様のご協力ご支援をよろしくお願い致します。

心からお待ちしています。

https://youtu.be/sIug8aihga8

 

 

 

≫ 続きを読む

人間力を高めるムドラ瞑想資料

≫ 続きを読む

2019/05/17        om5   |   

第一回 持続可能な社会を創りたい心の育て方 勉強会

本質的な人間教育が人類の重大な責務であると同時に、未来の子どもたちに持続可能な平和社会を構築するために必要不可欠な要素として、人間教育の土台となる乳幼児、児童期、青年期へ生理的な成長する過程で、欲求が正しく発達するような心とはどういうものなのでしょうか。

https://www.facebook.com/events/362481907931599/

◆参加費:無料
◆日時:2019年3月11日月曜日 21:00〜22:00
◆時間は1時間を予定していますが、延長する可能性もあります。
◆参加資格:
人間教育に関心がある方、未来に不安を持っている方、現代社会をより善くしたいと感じている方など。
※中学生~高校生も参加可能ですが親子でのご参加をお願いします。
◆場所:
オンライン会議システムのZOOMアプリを利用して行います。
開催日時に指定アドレスへアクセスするとイベント画面が開きます。
アドレス:https://zoom.us/j/3622834468

はじめてZOOMを使われる方は、事前にテストしてください。
または、2019年3月11日月曜日 21:00 開催時間の5分前にアクセスしておくことをお勧めします。

また、ZOOMミーティングに参加する方法を読んでいただけるわかりやすいです。
https://zoomy.info/manuals/sanka/

◆詳細:
家庭での教育力強化が重要なものであることは周知の事実ですが、家庭教育の力を引き上げることについて考察する際に生じる様々な課題の一つに、誰が、どの世代を対象に、家庭教育力強化に必要な知識を伝えるのを絞り込むことが困難なことがわかります。

子どもたちにとっての人間としての教育を考えることは、私たち自身も本質的な人間として心が成長できる機会になっています。

多感な時期の中学生・高校生にとっての「立派でカッコいい大人」だと感じる価値観を、持続可能な平和な社会を構築していきたいという心へ、どうすれば育てることができるのかを一緒に考えていきませんか?

また、子どもたちへの教育を考えることは、私たち自身の人間的な成長にもつながります。
過去、現在を純粋な意識で捉えて、未来を見据えた生き方を拡げることも人類にとっての課題です。
基本的な人権侵害の本当の意味もみんなで考えなくてはならない問題です。

◆ディスカッション:
この会でのディスカッションはみんな安心して参加できるように、ガイドラインがありますのでご参加前に必ず読んでおいてください。
高等な知識は重要ではありません。

よろしくお願いいたします。

 

≫ 続きを読む

2019/02/23        om5   |    タグ:心の成長 , 自分を生きる , 本当の大人 , SDGs , 持続可能な目標

SDGs:持続可能な開発目標に向けて

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

呼び名はSDGs(エス・ディー・ジーズ)です。

 

持続可能な開発目標(SDGs)とは

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

 

SDGsに関する日本政府の様々な動画

 

OM5が取り組んでいる課題

machinaga_079.jpg

4の教育ですが、教育には大きく分けて「人間教育」と「専門知識・技術」の2つになります。

この「人間教育」に焦点をあてて活動しています。

私自身、小規模ながらも20年以上前から人間教育については研究と活動をしてきました。

西アジアのイスラエル、中央アジアのインド、東アジアの日本、それぞれの伝統教育に共通点を見つけ、なおかつ生物学的・科学的な観点を持ってその伝統教育の正当性を見つけてきました。

昨今の日本及び世界の人間教育の荒廃は誤った教育の結果です。

今後40年を目標に、家庭教育・学校教育・社会教育といった社会全般的な取り組みが必要になってきます。

これまで多くの国民は行政や国の代表たちに任せ過ぎていたのです。

トップを動かすには私たち国民が成長しなければなりません。

国民統合という心の融合できる社会は、あたたかく心地よい社会です。

子どもたちの未来のために持続可能な社会を目指して動きましょう。

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2019/02/08        om5   |    タグ:持続可能な目標

2019年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

OM5では、今年も人間の真の美しさとなる「心」を磨くエッセンスをお届けいたします。
 

心を磨く方法は様々ですが、誤った方法で行うと取り返しのつかない状況になることを新年の始まりでお伝えしたいと思います。

 

昨今は、苦しみから逃れたいという願望を達成することだけを目的になった教えが増えていると聞きますが、これは一種の対処法であり、根本的な療法ではありません。

美しい心は柔軟で自由です。

この自由な心は自己を抑制することで成長します。

その成長は無限です。

生物学的に脳は三層構造になっており、人間にしかない「大脳新皮質」は自分自身を進化させることができる脳で、これは自我意識とも呼ばれているもので、内側にある古い脳(動物脳)となる潜在意識を意識的に刺激を与えることで無限に成長させることがその特徴です。

幼少期は親や周囲の環境から適切な刺激を受けて成長しますが、思春期以降は自分自身で成長させる機能が働き始めます。

しかし、この機能は正しく機能させないと自身も心に苦しみが生じるようになり、成長を嫌がるようになります。

これが、大人になれない症候群の主なしくみです。

人間にしかない大脳新皮質の機能を使わなくなることは、不要だと感じさせる環境となり脳細胞は機能不全や細胞死を起こすと考えられます。これは認知症の主な現象である自我の不認知であり、人間が人間である自我の意識が失われていく恐れでもあります。

 

日本には古来より「自己抑制教育」といわれるものがありました。

神道、仏教、日本型儒学を元にした武士道がそれにあたります。

これは古代インドでも同様に正しく生きるための規範があり、ムドラという生体のしくみと精神のしくみを組みあわせた瞑想がこれにあたります。

OM5ではこういったものを、よりわかりやすく学べるように個人セミナー、講座、講演を行っています。

ヘアサロンのサービスはお一人おひとりを大切に思いながら、よりよいものを目指し続けています。

 

皆さんの笑顔と真の幸せを願いながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

長崎正広

≫ 続きを読む

2019/01/01        om5   |   

シパナムドラ・・・すべてを受け容れ、生まれ変わる

みなさん、こんにちは。

Masaです。

 

負のエネルギーを浄化し、正のエネルギーを受け容れ、新たな自分として生まれ変わるためのシパナムドラ(Ksepana Mudra)と瞑想法をご紹介します。

Ksepana とは「放棄」を意味します。
私たちは周囲の環境を個人の感性に従って認識して生きています。
感性が正しく育っていないとマインドは乱れて、負のエネルギーとして多くを吸収しています。
エネルギーレベルが低すぎる場合は特にそうです。


◆内的エネルギーを目覚めさせる:
このムドラは、消費されたエネルギーや負のエネルギーが流れ落ちるのを促し、新鮮な正のエネルギーを吸収させる働きをします。

 

続きはこちらをご覧ください。

≫ 続きを読む

2018/06/06        om5   |