MENU

心が成長する講座シリーズ

徳だらけの子育て講座 レッスン15

反抗する子どもたち、どうすればいいの?

反抗期は子どもの心が成長する大切なプロセスだとわかっていても、自分のなかのモヤモヤはわかってくれない(-_-;)

そんな経験はないですか?

自分のなかにも、反抗期を抜けきっていない「永遠の子ども」がいます。
彼らは成長する機会をじっと待っています。

真の子育てって社会のみんなに「徳」があるんです。

 

14日の講座後にプチ忘年会兼ねてランチ会を予定しています。

 

徳だらけの子育て講座 レッスン15
2020.12.14(月)10時~12時
◆テーマ:反抗期の子どもと、自分の中の子どもの育て方
・ムドラ瞑想法13
※ムドラ瞑想は宗教的な儀式ではありません。生理解剖学的なしくみ、反射と反応の法則を活用した「心と身体」が健康的に進化を促してくれる不変なる叡智です。
※一部変更する場合があります。
◆子供同伴できます!
お子さんと一緒に参加してもOKです。
親が学ぶ姿を見せるのも教育ですよね!
◆あなたはどんな親になりたいですか? 
心と身体、脳の仕組みを知って子育てを楽しもう!
◆身体は出産して食べ物を与えれば成長しますが、心は生理的10年の早産で意識的に育てないと、人間らしい心として成長しません。
正しい子育てを知れば、子育てはもっと楽に楽しくなります。
知れば、理想の親子関係を築く手助けになります。
◆子どもと親が今、そしてこれからどんな進化を成し遂げようとしているのか・・・
参加者みんなの考えを安心できる導きで引き出し合い、気づきを得られるひとときをご一緒しませんか?
****************************
この講座で、子どもの心の成長と感情や、理想の親子の関わり、親の成長、脳の仕組みからやさしく学んでいけるものです。
なによりも子育てをもっと楽しく、子どもと自分の成長もわくわく楽しみになることでしょう。
子育ての悩みや楽しかったことなどお話も、参加者同士で分かち合っていきます。
◆対象:
✔子育て中の親
✔祖父母
✔子どもと関わっている人
✔自分育てをしたい人
✔出産予定の人など
前回まで参加できなかった方もお気軽にご参加ください。
子供さんを持たれていない方、独身者もWelcomeです♪
参加費:2000円
※ZOOM参加は、1500円
◆場所:
今回から、OM5とZOOMの同時開催予定です。
ソウルクレンジングサロン OM5
福岡市中央区唐人町2-1-31

【講師紹介】
講師:長崎 正広
ソウルクレンジングサロン OM5 代表
NPO法人 ヒトの教育の会 常任代議員
「まごころ教育研究家」として、幸せに生きる力「真心」の育て方を子どもから大人、終活を迎えた人々へ伝えています。
幼少時代より人間にしかない自意識について関心を持ち続け、NPO法人 ヒトの教育の会、理事長の井口 潔 先生(九州大学名誉教授、日本外科学会名誉会長)に師事し、生物学的な視点を持つことで、人が心で生きることの大切さを思い出し人間としてのプライドを取り戻せるよう、本当の幸せを受け取るためのエッセンスを伝えています。
◆メッセージ
 自己意識による自他意識の認識能力の拡大が、「脳の発達」と「柔軟性が伴う心の成長」に深い関わりがあります。そのことを中心に、生物学的、物理学的(一般・量子)な視座をもって叡智を研究し講座を行なってきました。(受講者は、子育て世代、心理カウンセラー、教育者など)
 人間だけに与えられた「感性を自己成長させる力」による、心の成長・人間性向上という知的進化による感性の成長。
そのカギとなる「自己意識」は、幼児期の家庭での正しい土台教育がなされていないと自我を自発的に育てることができず、自分の殻を破れない大人になります。
これは自己の幸福と、公共の幸福を同時に達成できないループに陥り、生きづらさを感じながら社会を生きることになります。
人間脳である大脳新皮質系の自己意識を正しく成長させないことは、若齢化している認知機能障害を起こす可能性が高くなることを警鐘したいです。

■参加希望の方は前日までにご連絡してください。
■参加費:¥2,000 ZOOM参加:1500円
当日、現金または銀行振り込み

 

 

2020/12/04        om5   |   

フェイスブックベージ

友達登録して気軽にLINEで予約

新メニューやお得情報、日々の生活で役立ちそうなことをスマホから見ることができます!

友だち追加